シラバス

科目名プロジェクト英語A (Writing)

授業概要

学部・研究科
総合政策・環境情報学部
登録番号
11270
科目ソート
B2411
科目名
プロジェクト英語A
分野
基盤科目-言語コミュニケーション科目
単位
2単位
開講年度・学期
2021 秋学期
K-Number
開講年度・学期
2021 秋学期
曜日・時限
火 2限
授業教員名
ヤナギ, ルスワティ
実施形態
対面
授業で使う言語
英語
開講場所
SFC
授業形態
※「授業形態」と「能動的学修形式」の対応についてはこちらをご覧ください。
講義, 演習, グループワーク
GIGAサティフィケート対象
非対象

詳細

講義概要

このコースは、TOEFLペーパーベーステストのスコアが最大459の学生、またはゲートウェイ英語コースを無事に修了した学生に適したライティングコースです。このコースの学生は、指導を受けて英語に参加することに慣れている必要があり、中級レベルの英語のテキストを読むことができます。

このコースは、クラスと宿題の両方でさまざまな種類のビジネス書簡を作成する能力を学生に提供するように設計されています。学生は、標準的なビジネスライティングで通常見られるさまざまなフレーズ、フォーマット、およびコンテンツに触れ、練習します。コースの最後に、学生は標準的なビジネス用の電子メール、手紙、レポート、およびメモを書くことができるようになります。

ビジネスライティングの基本は、学生が正式な手紙などのモデルテキストを模倣することを奨励され、使用される言語の重要性に学生の注意が向けられる製品ライティングコースです。これに続いて、強調表示された機能の制御された練習が行われます。学習プロセスの最後に、生徒は、製品を作成するために教えられたスキル、構造、および語彙を使用できるようになります。

すべての宿題、課題、クイズはMoodleを通じてオンラインで行われます。授業中のすべてのタスク、演習、アクティビティはキーボードで行われるため、生徒は授業ごとにコンピューターを授業に持ち込む必要があります。

Business Writing Essentialsは、学生が正式な手紙などのモデルテキストを模倣することを奨励され、使用される言語の重要性に学生の注意が向けられる製品ライティングコースです。これに続いて、強調表示された機能の制御された練習が行われます。学習プロセスの最後に、生徒は、製品を作成するために教えられたスキル、構造、および語彙を使用できるようになります。

宿題、課題、クイズはすべてMoodleを通じてオンラインで行われます。授業中のすべてのタスク、演習、アクティビティはキーボードで行われるため、生徒は授業ごとにコンピューターを授業に持ち込む必要があります。