
認知科学、臨床教育学、身体科学、身体知、身体表現、舞台表現、言語化
同上
この特別研究プロジェクトでは、「人を、経験を、出来事を理解するとはどういうことか」という課題について取り組む。自己・他者を理解し、自己の経験や身の回りの出来事を言語化して理解してゆくスキルとその実践を学ぶ。
参考図書:
『あたりまえを疑え!: 臨床教育学入門』(遠藤野ゆり・大塚類、新曜社) http://amzn.asia/d/i67bKfi
『さらに あたりまえを疑え! —臨床教育学2 』(遠藤野ゆり・大塚類、新曜社) https://amzn.asia/d/g4JXMz2
『臨床教育学入門(シリーズ 子どもと教育)』(河合隼雄、岩波書店) https://amzn.asia/d/1ueY7h7