
この科目では、情報技術を用いたデザインにおけるルールベースの思考を養うことを目標とする。アイデアの抽象化、評価、定式化、変換などの数学的な方法を用いることで、デザインの洗練やビジュアライゼーションを可能とする。
学生は、スケッチからデジタルモデルへのアイデアの展開を通して、デザインのプロセスとワークフローへの理解を深める。講義ではデジタルモデルを用いて、反復的、漸進的、生成的なデザインの発展の方法を学ぶ。そして、これらの方法を用いて、形と内容を発展させる。
毎週の授業は、短い講義、ワークショップ、スタジオに分かれている。このサイクルで講師陣は、建築やデザインのケーススタディに適用できる様々なテクニックを紹介する。
演習とデザイン・ブリーフを通して、これらの方法論を探求する。一連のワークショップとサポート教材を通して、学生はデザイン過程、およびパラメトリックデザインソフトウェアのスキルを学び、ユニークで革新的なデザインを生み出す能力を身につける。学期を通して、ケーススタディから建築パビリオンの開発まで、さまざまなプロジェクトを探求する。学期末には、プロジェクトや分析結果をポートフォリオにまとめる。