シラバス

科目名スペイン語インテンシブ2 SA

授業概要

学部・研究科
総合政策・環境情報学部
登録番号
10675
科目ソート
B2262
科目名
スペイン語インテンシブ2
分野
基盤科目-言語コミュニケーション科目
単位
4単位
開講年度・学期
2020 春学期
K-Number
開講年度・学期
2020 春学期
曜日・時限
火 2限 , 水 1限 , 水 2限 , 木 2限
授業教員名
ガルシア ベルナル, カルメン,藤田 護,高山 パトリシア,高畠 理恵,新谷 ロクサナ
実施形態
授業で使う言語
開講場所
授業形態
※「授業形態」と「能動的学修形式」の対応についてはこちらをご覧ください。
GIGAサティフィケート対象
非対象

詳細

講義概要

 本クラスは、スペイン語インテンシブ1またはベーシック2からの継続コースです。ヨーロッパ言語共通参照枠(CEFR)の「A2」のレベルの教科書を用い、基本的な単語と文法を使って、日常的な場面でのコミュニケーションのために必要な能力を獲得することを目指すクラスです。A2の中身は以下のように定められています―
(1)ごく基本的な個人的情報や家族情報、買い物、近所、仕事など、直接的関係がある領域に関する、よく使われる文や表現が理解できる。
(2)簡単で日常的な範囲なら、身近で日常の事柄についての情報交換に応ずることができる。
(3)自分の背景や身の回りの状況や、直接的な必要性のある領域の事柄を簡単な言葉で説明できる
 スペイン語を使って8つのタスクを完成することや、自分の外国語学習を見つめることなど、自分の学びに責任を持ち、学び方を学ぶことをつねに重視していくクラスです。
 なお、本コースではスペイン語の様々な過去形とその使い分けに、文法の知識と実践的能力の両面で習熟してもらうことが大きな目標になります。授業外の時間に、積極的に追加の学習をする時間の余裕をもった上で、受講することを勧めます。